The Dempa Times は 月・水・金の発行です

基本理念

電波タイムズは、同業他紙とはまったくその編集方針や企画面および新たな媒体力において大きく異なります。行政方針、法令などの記事解説などについて行政や関係方面と一体となってその周知を進め、民間放送誕生前からその開設の案内役・相談役として、棋界と一体の精神で事業の促進と繁栄のために尽力してきました。

また創立当初から全国民を対象とし、すべてを電波利用の促進と国民の利便性を最優先に考えており、人々の期待に応えるためにより正確な情報を提供することを使命としています。
いまやわが国の電波関連産業界は新しい時代に入りました。放送と通信の融合をはじめ、安心安全のためのトータルなネットワーク社会を目指しています。弊紙では、これまでに培われた経験を活かし、棋界の発展のため、国民の生活向上のため、更なる努力を致します。



  

弊紙のシンボルマーク

電波タイムズロゴ

弊社の社章(シンボルマーク)は、5つの輪(和)により、電波情報通信と放送界が無限に拡大していく様を象徴し、また祈念することを表現しています。またペンによりこれを具現化しようという期待をこめたものです。

①われわれの世界はすべての和を輪として結ばれるべきです。
②小さな個人の和を基調に、その輪が次第に開けゆく姿を表わしています。
③各輪は、中、長波、極超短波などを具現化しました。
④人類社会は、人びとの善意と信頼によって結ばれ、それぞれが睦み合い手を携えて発展繁栄することにあると思います。

*この輪(和)が、さらに強く結ばれて、電波界諸産業がますます伸展することにすべてをかけています。

 

購読お問合せ

inserted by FC2 system